高代寺に行って来ました。

やっと高代寺に行って来ました。


お客様から「とよちゃん」見てきたよ。と、よく教えて頂いていたのに、

なかなか見に行けなかったのですが、今日やっと見ることができました。


実は、名古屋からお友達が土曜日に来て泊まってくれました。

その友達を誘って行ってきたのです。

→大阪に来てくれて、また、いっしょに行ってくれてありがとう。


ちょっとだけ地元人になった気がします_v

続きを読む 0 コメント

秋分の日

今日は秋分の日。

大体の方は、シルバーウィークが終わりです。


たるてぃーぬのある豊能町東ときわ台は、実家が多い住宅街です。

店から見渡しても今日はあちこちで布団を干しているのが良く目立ちます。

連休中にお子さんやお孫さんが帰ってきて、今日帰って行かれたのかと想像します。


また、明日からいつもの住宅街の様子に戻るのかなぁ。


祝日や土曜日、または今回のような連休に来店されるお客様は平日とは顔ぶれが違います。

「実家に来たついでに」とか「平日は仕事でなかなか来れず」と言ったお客様がいらっしゃいます。


だから今日のような祝日や土曜日は新しいお客様にご来店いただけるので楽しみなのです。

パンの説明をしながらお客様と会話しお客様のことを知る機会にもなるのです。


もっともっと新しいお客様にご来店頂き、たるてぃーぬのファンになっていただけるよう、


頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

お帰りなさい。

先週からの台風と雨の影響で姿を見せなくなっていた


「ヤモリくん」が数日ぶりに姿を見せてくれました。


実際は、3匹いるんだけど1匹だけ確認ができました。


おかえりなさい。

続きを読む 0 コメント

新しいブログを書く

今日は、お店を早く終わらせて頂きました。


実は町内の吉川地区で音楽祭があり、

会場でパンの出店をさせて頂きました。


役場からは「とよのん」が来てくれました。


会場ではアーチストが立つ舞台が「竹でできた電車」となっていました。

全てが手作りの音楽祭。サイコーです!!


0 コメント

カフェサービスタイム

9:00〜10:30 ¥500

数に限りがあります

無くなって用意出来ない時があります